マカ効果 サプリメントで

マカ効果が期待されるため、マカを使用したサプリメントが数多く存在します。

マカ効果が期待できるといわれているのには理由があります。マカの中にはアルギニンやアントシアニンなどが含まれているからです。

アルギニンは、脳にあるホルモン分泌の命令を出している視床下部や脳下垂体に作用するといわれています。このアルギニンによってホルモン分泌が正常化され体のホルモンバランスが整い、自律神経も正常に働くというわけです。

アントシアニンは、疲れ目をリフレッシュしてくれるとも言われています。サプリメントの中で聞いたことがあるかもしてませんが、
アントシアニンとは、一時期赤ワインで話題になったポリフェノールの一種で、視力に効果のあるといわれているブルーベリーと同様に
目の働きを支えているロドプシンという色素を促して疲れ目を作用・改善し、目に良い効果が期待できます。
また、アントシアニンは活性酸素の生成を抑制し、血液をきれいにする作用、肝機能を向上させる作用、血圧抑制効果があるとも言われています。

また、マカ効果として期待できるものにマカに含まれるアスパラギン酸もあります。サプリメントや栄養ドリンクでよく聞くアスパラギン酸は新陳代謝・たんぱく質合成の促進があるといわれ滋養強壮や疲労回復になるといわれます。そのため、栄養ドリンクやサプリメントによく含まれていますね。

マカに含まれている成分は他にもありますが、それらの作用によって
マカ効果の相乗効果として、自律神経系統が整えられて血行がよくなり、代謝が高まり、冷え、肩や腰の疲れ、疲労回復になるとも言われています。
マカ効果を考える時には、マカが使用されていて、手軽に購入のできるサプリメントもありますから、自分の体にあったものを選びたいですね。

ないものはない!お買い物なら楽天市場
★マカの最新ランキングはこちら★
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。